新宿伊勢丹のシガーショップ - 雑記

新宿伊勢丹のシガーショップ

新宿伊勢丹メンズ館にはシガーショップがあります。

一度、興味があって見に行ったことがあるのですが、とてもスマートな男性スタッフが紹介してくれました。

初心者向けのシガーの選び方、ヒュミドール、カッティング方法...シガーを始めたい方にも優しです。

もちろん、シガーを楽しんでいる方には専門的な紹介をしてくださるでしょう。

私自身が初心者だったので、それを察して親切な対応をしてくださいました。

その方自身は、長年シガーを楽しんでらっしゃるとのことで、
香りもふんわりとシガーをまとっていました。

その時は、ショーケースにランボルギーニのシガーライターがあり、非常にかっこよく使ってみたいな、と思えるものでした。

ランボルギーニが好きな方はこのようなものをそろえて楽しんでいるとか。
確かに、嗜好品を最上級に楽しめる、というのはリッチな気持ちにもなりますね。

新宿に訪れた際には、ぜひ伊勢丹のシガーショップも見てみるとよいでしょう。

パドロン氏 初来日

今月の17~20日までアメリカのマイアミから「パドロン」(PADRON)の社長、
ホルヘ・パドロン氏が初来日しています。

パドロン の創業者は、父であるホセ・オーランド・パドロン氏。

1926年にキューバで生まれ、キューバ革命後はアメリカに逃れました。

フロリダ州のリトルハバナで「パドロン」を創業し、
亡命キューバ人相手に、彼らの好んだ
クラシック・キューバンスタイルの葉巻を作り続けてブランドの礎を築きました。

それが1940年代~50年代にかけて流行したボックス・プレスです。

他にも、アメリカで有名なシガーはたくさんあります。
ぜひ、 葉巻 の楽しさ、奥深さを味わってください。

ライター 規制 PSC マーク

2011年9月27日からPSCマークの無い ライター が販売できなくなります。

「消費生活用製品安全法施行令の一部を改正する政令」(平成22年11月10日公布)及び関係省令等が、2010年12月27日に施行されました。

これにより、特定のライターが規制の対象となり、また、経過措置が終了する2011年年9月27日以降は技術基準を満たした ライター 以外は市場で販売できなくなります。

PSCマークが付いていないライター を買っても売ってもいけない、ということですね。

psc2.gif
↑ ライター に使われるPCSマーク


ライター 規制 PSC マーク の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

シガーテイスティングシート


Copyright (C) 2013 All Rights Reserved 葉巻 シガー 通販 研究所